MONOCHRO

それは いつからか始められた 白と黒の・・・
 

スポンサーサイト

Posted by monokuro on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C85を迎えて

Posted by monokuro on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは!

とうとう開幕致しましたC85。
明日、いよいよMONOCHROより写真集「CHESS」が発行となります。

委託先や冬コミ通販については前記事をご参照ください。

さて、発行の前日となりましたがメンバーから一言づつ挨拶をさせて頂きたいと思います。



***************

photo:更夜

はじめまして、撮影担当しました更夜と申します

企画したときにはまだまだ余裕だと思っていましたが、あっという間に撮影も終わり、今となってはもう少し頑張れたかな?と思うところもありますが楽しんで撮影することができました。
私としては、はじめての写真集ですが、本当に撮影のみの担当で他のメンバーには現在進行形で助けられてばかりです。
本にするというのがこんなに大変なのかと反省半分、どんな出来になるのか楽しみなのが半分。
お見かけの際には、手にとっていただけたら嬉しいです。

*****************

白黒女王:流咲沙希

はじめまして姫役で参加させていただきました流咲沙希と申します。

写真集を手にとって頂きありがとうございます。

スタートから約1年半。
最初の打ち合わせの時にはまだまだ時間あると思ってましたがいざ目の前にくるとあっという間でした^^
クランクインしてからは本当に早かったですね^ ^
何度も話し合いをして完成した一冊となっております。

初めての試みなので至らない点もあると思いますが楽しんでいただけたら幸いです。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

***************

白騎士:璃羽


はじめまして。
白騎士をさせていただきました、璃羽と申します。

今回私としては、創作で出す初めての写真集になりました。
何もないところから、ストーリーを練り上げていく難しさもありながら、
こだわりを詰め込んだ世界観を作り出せた大切な作品です。

1年半前にオリジナルの企画の話をして、やっと今回1つの作品として、四人で作り上げた一冊になっております!

是非、お近くをお通りの際は、
一度お手にとっていただければ幸いです。

***************

黒騎士:沫リ


ブログをご閲覧頂きありがうございます。

黒騎士を担当させて頂きました、沫リと申します。

この写真集を発行すると決めて告知してからあっという間に一年間が経ちました。
初めて創作というジャンルで形にした写真集、沢山の苦悩とぶつかりました。

ある合わせのアフターでこんな写真集をつくりたいんだと話したことがきっかけで作製を初めたのがこの「CHESS」です。

最低限、加工をせず今自分たちがどんな作品を残せるのか挑戦したい。
そんな目標を持って始めたのがこの企画です。

1から世界観を作り上げ幾度となく話し合いそれでもなかなか思うようにいかないこと、自分の力の及ばなさに悔しさを覚えたこと、そして全力で力いっぱい駆け抜けたこと全ては包み隠されずきっとこの一冊に表れていると思います。

この一年間いっしょに作品を作り上げてくれたメンバー、支えてくれた方々に改めて感謝しています。

本当にありがとうございました。

この作品を経てまたここから、メンバー各々確実に一歩づつ成長していきます。

さて、いよいよ明日となりました。
今の私たちがやりたかったことを詰め込みました。

お目にとめて頂けたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。


***************


2013.12.30 MONOCHRO






スポンサーサイト

はじめまして。

Posted by monokuro on   0 comments   0 trackback

はじめまして。
そしてご閲覧ありがとうございます。


2013冬を目処に創作写真集を制作していますMONOCHRO(モノクロ)といいます。


このサークルを発足させてから半年近くが経ちました。
第一回目の撮影を行い、ブログを公開するに至る事ができました。
半年近くの準備期間を経て、ここから本格始動となりました。

私たちが作る写真集は

「白の騎士(ナイト)」 「黒の騎士」
「白の女王(クイーン)」「黒の女王」

彼らを取り巻くお話を綴っています。

そしてこの写真集では写真のレタッチを必要最小限に
カメラそのものの色味や陰影を表現していきます。

まだまだ、先は長いですがメンバー一丸となっていい作品を作れるよう
頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。


2012.12.10 MONOCHRO